ナンパメモ

ナンパの仕方、女の心理、モテるマインドとか

声掛けテンプレート

テンプレートの価値

 ネットに溢れる様々なナンパノウハウやスクリプトを参考に(というかパクって)、自分流にアレンジしたものを残しておく。

 

女の子に声を掛けるとき、基本的には思ったことや見えたものを自由に話すほうが断然良くて、テンプレートを決め打ちで使うことはお勧めできない。ナンパは人と人とのコミュニケーションなのであって、相手がいて、相手の反応があって、初めて成り立つものだし。

 

その点でテンプレってのは結局どこまでいってもテンプレでしかなくて、相手とのキャッチボールにはならない。女と話すとき、紙に書いたテンプレを目の前に広げて読めはしないから、テンプレを思い出しながら話すことになる。この時点で頭と意識は自分の脳みそに向かわざるを得ず、目の前の女が置き去りになる。そんな感じ。

 

じゃあテンプレは不要か

と、ここまで言っておきながらアレだけど「とはいえひとつは持っておいたら?」みたいに思ってる。

 

何回声を掛けて、何回オープンして・・・、みたいなのは面倒だしキモいからしてないけど、何か調子が悪いな?って感じたときに「基本に返って」みたいな。戻ってこれる場所があると良くて、テンプレはその意味では役に立つかなと。

 

不調のときでもテンプレに戻ればリカバリーが早くなる。いや実際にリカバリーが早まりはしないと思うよ。ただ、そう自分が信じられることが大事なのかな。ナンパなんて所詮、堂々と迷い無く女と対峙できているか?でしかないから。自己洗脳。

 

実際のテンプレと考慮点など

俺「こんにちは^^」

女「・・・。」

  • 笑顔を忘れず
  • 相手の反応をよく観察しどんな些細な変化も見落とさない
  • 表情(口元や目元)は緩んだか、険しくなったか
  • 歩く速度は緩んだか、早くなったか
  • 歩く位置は変わらないか、遠のいたか
  • 女の感情は何か?不安?怒り?驚き?喜び?

 

俺「え?怒ってるの?」

女「怒ってないです。」(首を横に振るなど含む)

俺「びっくりしたーw なんか知らんけど思いっきり怒られるのかと思ったわw」

女「笑、いえいえw」

俺「すっごい不機嫌だったのかと思ったけど、え?大丈夫だよねw」

女「大丈夫ですw」

俺「よかったよかったw こんな顔してたよw」(眉間にシワを寄せて変顔を見せる)

女「www」

  • 怒ってる?疲れてる?笑ってるの?など相手のリアクションに触れる
  • この流れをセカンドアクションとして「決め」にすると観察忘れが減る
  • 「怒られるのかと~」でネガティブ感情に振れないよう伏線を張っている
  • 不機嫌「だったのかと」と過去形にすることで元々不機嫌だったの?という印象にしている、「俺が声を掛けたことを怒った?」と受け取られるとヘタレ感が漂うので注意
  • 「こんな顔~」でこちらを見させるきっかけを提供する、女はこれをキックにこちらの雰囲気や態度を瞬時に見極めてくる

 

俺「てかびっくりはそっちかw 急に話しかけられてなw」

女「はいw」

俺「何だこいつって、変なやつ来たわーってなるよなw」

女「いやいやw」

俺「変なやつ言うなw まだ初対面、初対面w」

女「言ってないですwww」

  • 前のセクションの「びっくり」はここに繋げてる
  • 簡単なYESセットの連続に突っ込みどころを忍ばせておく
  • 「何だこいつ~」に対する女の反応がYesでもNoでも「変なやつ言うな」に繋げてしまえば良い
  • ツッコミのできる女もたまにいるが、基本は自分でボケて突っ込んで、そこに女を巻き込んでいくイメージ

 

俺「いやいやそんな話じゃなくてさ、もしかして、なんだけど・・・」

女「??」

俺「絶っ対、会ったこと無いよね?w」

女「www」

俺「いやー、そうだと思ったのよホントw びっくりさせるわw」

女「www」

俺「さっきから人のことびっくりさせるよね、てか子供の頃からそうだよなw」

女「知らないですよねwww」

  • これまでの流れで女もそろそろ「用件は何?」が無視できなくなる頃合い
  • 「そんな話じゃなくてさ~」と入って、いかにも次に本題がくると女に予想させ、あえて裏切りにいくことでもう一度笑いを生む
  • 「もしかして~」では落ち着いて間と作り、女の注意を最大限に引くこと
  • 最初の「怒ってるかと~」で小笑い、「もしかして~」とシリアスを挟むことで、「会ったことないよね」が大笑いに化ける

 

俺「てかすっごい綺麗だったからw」

女「いえいえ^^」

俺「実は人間じゃないとかじゃないよね?ほんとはCGなんでしょ?」

女「人間ですw」

俺「マジでか!まさかの同じ人間てこと?遺伝子ヤバいな、この不公平さw」

  • 綺麗、かわいいといった褒めを入れるかは賛否が分かれるが、OL世代には一定の社交性という意味で入れるようにしている。若い学生とかだと使わないかな。
  • ただしまだまだ序盤なので褒めるにしてもこれくらい適当なほうが良い
  • CGのくだりは後の「仕事なに?」への「CG書いてる」の仕込みも兼ねつつ

 

俺「いやいや、でもほんとすごいいい感じだなーって思って。」

女「いえいえ^^」

俺「とりあえず雰囲気的にね。人としていいヤツかどうかは話してみないとわかんないけどw」

女「ええ、まぁw」

俺「話してみて楽しかったら良いなってw」

「w」

俺「とりあえずそのきっかけってことで声を掛けてみたんだけどw」

  • お願いモードではなくフラットな姿勢を感じ取らせる為のキートーク
  • 自分のことを話しているようだが「話してみないとわからない」「楽しかったら良いよね」などはダブルバインドにしていて、相手に伝えている

 

ここから先をどうするか

ここまで無事に辿り着けたなら、あとは好きに話せばいいよ。相手に興味と持って、情熱と自信を伝えればいい。